機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン ♯19『イノベーターの影』

 色々あった今回ですが、一番おいしいところは「釘宮・ネーナ・理恵」嬢が全部持っていったようでございます。こういう演技をさせたら女性では今一番ですね(笑) でもここに至る過程でネーナがブチ切れる要素があったかと思い出そうとしましたが、決定的なものはなかったような…。小さな積み重ねはありましたので、直接的なトリガーが描かれていたならもっと宜しかったかと思われました。
 今回はいつも以上にダラダラと視聴していたのですが、「劇」として観ておりますと最近の中では観易い部類だったと思いました。沙慈とルイスのシークエンスはどうかと思いましたが。心象風景としてのご対面なのですからあそこは富野解釈の全裸(笑) が正しかったように思います、日曜5時にやれたかどうかは別としてですが。
 そろそろ終幕が迫ってまいりましたが、本作の場合「全員死亡」という結末は考えられませんのでどのような「オチ」を用意してあるのかだけに興味が向かっているというのは決して正しい視聴姿勢ではないのでしょうねぇ。