出崎統大いに語る?

 「源氏物語千年紀 Genji関連のインタビュー記事を読みました。本編の方は視聴環境に(今の所)ございませんので、感想の書きようもないのですが、私の年齢ですと「出崎・杉野」と聞いただけで感涙物なので、それだけでもうお腹一杯でございます。
 この方の場合「生々しい人間描写」というものが持ち味でございますし、多分この作品は合っていると思うのですがどうだったのでしょうね。観たいです(笑) 諸般の事情で原作(「あさきゆめみし」のこと)を離れた体制になってしまったようですが、この方が好都合だったかもしれません。ただ危惧する部分は「大和和紀」というビッグネーム(今の人はともかく)のファン層が離れてしまったことでしょうか。
 制作体制もきつそうですし、この原作(源氏物語)を使って「大人向け」のアニメにするのなら、NHKで日曜の夜11時くらいに一話一時間、月一ローテーションでやれた方が良い物になりそうですが、どんな体制であろうと頑張るのが出崎監督の真骨頂ですから頑張って頂きたいものでございます。