鉄のラインバレル ♯10『OVER DRIVE』

 中学生で自衛隊員ですか、確かに中坊や高校生が戦闘しているのですから「そういう世界」なのだと納得させていただければよろしいのですが、道明寺が戦闘に参加しているというのは次の「フラグ」なのでしょうか? なにかしら能力があるから自衛隊にいるのでしょうが、その「なにかしら」を先に描いていただけますと問題がないと思います。無理に引っ張るような仕掛けでもあるのでしたら(そして物語にとって重要であるのなら)脱帽するしかないのですが。
 エピソードといたしましては「クリスマス」に絡めて各人の想いが描かれていたり、重要なミッションがあったりと見所が多く楽しめたお話でした。アクションパートが「軽い」のはCGのため仕方がないと思う部分もございますが、見せ方に工夫の跡も感じられましたので好感度アップということで(笑)
 今更ながらでございますが、浩一が天を指差したところで「あっ、シモン」と気がついてしまいました。・・・アニメの声優さんに詳しくなるつもりはないのですが、観続けているとこうなってしまうのでしょうね(笑)