タイタニア 第9話『小さな風』

 リディアファンのためのエピソード(笑) なんでしょう、すごく気持ちの良い後味でございました。
 本作に出ていますキャラの大半が大人で、それぞれが重いものを抱え込んでいて気持ちや考えを真っ直ぐに伝えられないのに対して、唯一このリディアという女の子だけがしがらみも思惑も「無用」という最強のキャラ設定だったようです。大人たちの「腹芸」ばかりの会話も楽しいのですが、こういう「天衣無縫」なキャラが加わる事でそれぞれの個性が際立つ効果があり、これまで意味もなく出演していた時は「?」だった己の不明を恥じ入っております。
 田中さんの作品では定番ともいえるキャラなのですが、リディアが前面に出てきたことでお話が急に色づいて来た様に感じられました。作画もリディア関係は気合が感じられましたし、次回以降もリディア中心でお話が展開してくれますと良いのですが(笑)