とある魔術の禁書目録 ♯05『十二時(リミット)』

 結果的に小萌先生に聞く事になるのでしたら、最初から事情を説明して的確なアドバイスを貰うという選択肢はなかったのか? ですとか、神裂との会話は電話でなくても良かったのでは? という疑問はございました。他にも「インデックスを救う! と宣言したわりに今週当麻くん部屋から一歩も出ていないのでは?」ですとか、なかなか観ている方が本調子になる隙を与えていただけませんでした。
 ですが小萌先生のアドバイスを受けてからはテンポアップしてまいりましたし、いよいよ物語が大きく動き出しそうな予感を感じさせてくださいました。これまで空回り気味でした当麻の「熱血」が正しい方向に向かうといたしますと、これは楽しいアニメに変わりそうでございます。
 一方で、内容を分かり易く整理して作っていたのならここまで来るのに5回もかけなくても良かったのではという思いもございます。人気作品の原作を持ってしまうと、その辺は難しいのかもしれませんね。