ケメコデラックス!第五話『戦士の休息』

 冒頭のあからさまな伏線と最後のシーンだけ観ておりますと「良い話」なのですが、中身は全く違った方向へ(笑)
 パロディは分かる人だけ分かればよろしいというものなのでしょうが、不思議なものでこれだけ連続して出現しますと、なんでもないシーンに見えるのは自分が知らないだけで、ここも何かのパロではないかと疑心暗鬼になってしまいました。背景にもなにかしら描き込まれているようですし、一瞬たりとも画面から目が離せないうえに「元ネタ」探しまでしてしまう始末でございます。・・・上手いなぁ(笑)
 「コミックマスターJ」ってそんなにメジャーなマンガだったっけ? とか「ローマの休日」なんて知らないだろうとか色々ツッコミながら楽しませていただきましたが、今回の白眉は「ケメコの歌」でございました。「ケメコの歌」なんてすっかり忘れていた歌ですが、千和さんの恥を捨て去った歌唱は原曲のインパクトを遥かに超えておりました(笑) しかしスタッフの歳はいくつなんだと(ry
 パロばかりに目が奪われましたが、今回もよく動いておりましたし声優さんもいつも通りの熱演でございました。日常の憂さを晴らしていただける大変楽しいエピソードでございました。