GONZOの危機?!

 エントリー書いてからニュースを見ておりましたら以下の記事がっ!
GDH、経営再建へアニメ作品絞り込み 制作ラインのリストラもITmedia News)
GDH、赤字決算でアニメ作品の“選択と集中”を発表(AV Watch
以前も書きましたから「なんとなく」心配しておりましたが、そろそろ現実に危ないところまできているようです。
 一番気になるのが、「投資ファンドが資本参加して経営再建」と「既存制作ラインの設備と人員などの一部は、別会社への売却・転籍を検討する」の件(くだり)でございまして、投資家(に限らず、お金を出してくれる人)がいなければアニメを作る事はできませんが、同時に「人」がいなければアニメそのものを作る事も出来ない、ということでございます。
 お金を掛けたから「売れる」作品が作れるわけでもありませんし、その辺のことを「投資ファンド」の方々は理解しているのかが疑問でもあります。もっとも現実的にはこの「お金」がなければGONZO自体が明日をも知れぬ身の上なのでしょうから、この判断自体は絶対に正しいと思います。
 ・・・申し訳ありません、別にGONZOの心配している訳ではありません。大体このご時世で人の会社の心配している場合でもありませんし(笑) 個人的には「ドルアーガの塔」の2期目があるのかないのかということだけが心配なんでございます。Gyaoもアレな話を聞きますし、本当に不景気でございます。