屍姫 赫 第1話『死が舞う』

 これ以上視聴する作品を増やすのはどうかと思うのですが(ry さすがに三日連続同じ書き出しは心苦しいです(笑)
 予備知識ゼロで視聴開始。「なんだこれ?」状態で進行しましたが、アクションシーンの作画の「キレ」が楽しく最後まで観ることができました。EDのスタッフロールを見て制作がGAINAXであることを確認して納得。そういえば主役の「星村眞姫那」のキャラデがどことなく「ヨーコ」に似ておりました。気のせいでしょうかね。
 印象としては殺伐とした「結界師」でしょうか。オカルト物は独自の世界をどこまで視聴者に納得させられるかが勝負所だと思っておりますが、今回はあくまで導入編といった趣でその辺の細かい説明は省かれておりました。ですから次回からが本番ということで期待して待つ事にいたします。