とある魔術の禁書目録 ♯02『魔女狩りの王(イノケンティウス)』

 「インデックス」より「小萌先生」の方が断然可愛いじゃありませんか! あの外見とは裏腹にやさぐれた私生活は見事なダメ女で、なんとも愛おしく感じてしまいました(笑) これからは先生が出た回だけ感想を書きたいと思います。
 ・・・それはさておき、当麻のアクションシーンは見所でしたが「ルーン文字」のコピーには少々ガッカリ感がございました。笑いを取るところではありませんよね? それもテープで貼り付けてあるとは! 思わず「ステイル・マグヌス」がぺたぺた貼り付けている場面を想像してしまいました。
 ステイルがあの紙を空中に投げつけ、それが壁に張り付いたというシーンがひとつあれば、それだけでなんの問題もない場面であったでしょうし、そのホンの僅かなシーンを何故省略するのかと残念に思いました。作画も好調ですしキャラも生き生きとした作品なのですから、やはりシリアスな展開の時は細かなところまで検討していただきたいものでございます。
 次回も小萌先生はご出演だそうですから大変楽しみでございます。