Mission−E Mission08『ちょいヤバ、デート大作戦!』

 この作品で麻織のデフォルメ顔を拝見しようとは思いもしませんでしたが、可愛いので問題はありません(笑) 今回は何故か麻織とアドルのデート話でございました。この作品しか知らない私にしますと「組織からはみ出しかかった二人のエージェントの寂しい魂が惹かれあった」もしくは「戦士の休息」といった意味しか見出せませんでしたが、前作からの流れでアドルの立ち居地というものを知っている方から観れば、その印象は随分と違ったものかとも思えます。
 これは前作を視聴していない私が悪いので言っても仕方がございません。でも、もう少しだけこの作品から視聴した人間に優しい構成にしてくれたならば、と恨み事を言ってもいいですよね?(笑) アドルの悲しみが(十分に)伝わってこない分、今回のエピソードも消化不良と申しましょうか、多分スタッフ各位が考えているほど胸に響かなかったことが残念でございました。
 ただこれで最終決戦のときに麻織はアドルを倒せなくなるのだろうという伏線は張られたわけで、そうした心情を描いたエピソードとしてはよろしかったと思いました。ところで何故アドルは髪を染めるのを止めたのでしょうか。これになにかしら意味はあると思いますが、そうでないとしたら番組の最後に悪態を付きたいと思います(笑)