狂乱家族日記 16話『朱と白のマダラ』

 前々回からの続きで「人類動物化」事件と帝架のエピソードを絡ませたお話でした。ゲボックがすっかり毒気を抜かれた状態で登場しておりましたので、今回は人為的ではないのでしょうか?
 あえて登場させる必要があったかどうかは分からなかったのですが、死神やピエールなども出演してなかなか賑やかな画面でございました。それに登場させた以上、それなりの見せ場も用意するといった気配りは感心いたしました。ただ、ゲストの扱いが良くても乱崎家の面々の扱いが低ければそれは本末転倒のような気がいたします。
 キャラの数も増えてまいりますと色々な組み合わせも可能でしょうし、この作品が本領を発揮するには1年くらいの時間が必要だと思うのですが、深夜枠のアニメではそれを望むのは酷なのかもしれません。