鉄腕バーディーDECODE 第3話『VIEW OF LIFE』

 つとむとバーディーの緩衝材ともいえる存在だったテュートが早々と退場になったのには驚きました。多分これからはつとむとバーディーがぶつかり合いながらもお互いの接点を探り出すといった構成にするのでしょうし、そうなるとお互いの「逃げ場」になりかねないテュートは邪魔なのかもしれません。
 なかなか魅力的な存在でしたので本当に惜しいキャラだとは思うのですが、スタッフ各位もそこらへんは充分検討のうえでの構成でしょうし、なによりそういうキャラを惜しげもなく退場させたことによって私としては今後の物語の展開に期待が上昇いたしました。
 不満があったのはバーディーとテュータのつながりの描写が僅かしかなかったことでございます。もう少し盛り上げてもよろしいのでは・・・、と思いました。もっとも今回を観ていますと、そんなエピソードを長々と挟む余裕はありませんでしたので、あれだけでも描いてあるだけマシでしょうし、これ以上を望むのは贅沢がすぎるというものでございますね。
 構成がしっかりした作品はストレスなく視聴できますし、そんなこんなで今回も満足して終了でございました。