テレパシー少女 蘭『蘭が呼ぶ風 〜闇からのささやき〜』

 先週の感想で「多分最後までこのレベルの作画だと思います」と書きましたが、今週は所々で「えっ!」というような作画がございました。侮れません(笑) どなたが担当なのかまでは分かりませんが、腕の良い方はどこにでも潜んでいるのようです。迂闊な事を書くものではありません(笑)
 「疾風村編」の解決編。能力者の「明と暗」の橋渡しとして、玲奈先生はこの先も登場なさるのでしょうか。だとすると扱いには不満もあるのですが、あまり「ダーク」な設定にしてしまうと「子供番組」としては問題もありそうなので、これくらいの「軽さ」の方が良いのかもしれません。その辺は最後まで見てからしか判断は出来ないところなので、現状では保留しておきます。
 問題がありそうなところとして、とにかく展開が速すぎるという所でしょか。もう少し丁寧にお話を作った方が作品に奥行きを作り出すような気がするのですが。玲奈と百合恵の交流ですとか、「エマヒクサ」の件(くだり)は、ふくらませても良いエピソードなのにあっさりしすぎていて残念でした。・・・子供はこんなところは気にしないのかもしれませんが。