連休最終日


今日(正確には昨日ですが)は買出しの運転手として徴発されて、一日中動き回っておりました。ヘロヘロでございます。テレビも観ておりませんので特段書く事もありません。
部屋の中にいくつかある「ぬいぐるみ」が経年劣化(と、かつて吸っていた煙草のために)のために薄汚れていたのが目に付いたので洗濯なんぞしてみました。重曹プラス洗濯洗剤を1:1(分量は大匙1杯)でブレンド(笑)してぬるま湯を入れたタライで手洗い。いや、予想以上の効果でございました。
本来であれば「使用前」「使用後」の写真を撮っておくのが正しいのでしょうが、その時は気が付きませんでしたから仕方なく「使用後」だけの記念撮影となりました。この「懐かしのポー」は何時入手したのかも定かではないのですが、胴体部分の白いところは本当に白くなりました。(そこを重点的に見せるように撮るべきですね(笑)それも今気が付きました)これで当分このポーは当家に住む事になったようです。