2014-12-16から1日間の記事一覧

繰繰れ! コックリさん 第10憑目『紅葉待ちぼうけの日々!』

こひなとコックリさんがバーゲンのかぷめんを買いに行く途中、山の中で季節外れに紅葉した紅葉(もみじ)を見つけて、というお話。 スタッフロールをあまり見なくなったのですが(老眼が進んで文字が読みにくくなったのが主な理由w)、今回絵コンテと原画に…

SHIROBAKO 第10話『あと一杯だけね』

「えくそだすっ!」の最終回の絵コンテは完成したが、みゃーもりの周囲では大きな変化が訪れようとしていた、というお話。 今回は各人が夢に向かって歩き出したお話がメイン。 美沙の決断は金銭的には不安が大きいですが、人生は短く迷っている暇はないと考…

アカメが斬る! 第23話『皇帝を斬る』

タツミ死す! まさかロボットアニメになろうとは想像を超えておりました(笑) タツミの最期は「サムライ7」のキクチヨの最期を思い起こさせてくれまして、であるなら体も残さないで消え去ってくれたならこの作品を長く記憶に止めてくれたのになぁなどと考えて…

白銀の意思 アルジェヴォルン 第23話『反撃』

鹵獲したシュトゥルームをも率いたサモンジの進撃は「不退の大門」を越え「グレートウォール」にまで達した。そのサモンジからアルジェヴォルンを取り戻そうと第八部隊の追撃が始まって、というお話。 確かに新型機の性能を考えれば戦況を一変させられそうな…