2014-12-09から1日間の記事一覧

繰繰れ! コックリさん 第9憑目『悩み多きト・シ・ゴ・ロ!』

コックリさん、脱毛の恐怖に怯えるの巻(笑) 動物を飼ったことのある人なら誰でも予想できたオチでございまして、当の本人なら何回も繰り返していて分かりそうなものなのにねぇ。…ボケ?(笑) 後半はストーキング体質の狗神の面倒臭い話。 好かれたいなら相手…

SHIROBAKO 第9話『何を伝えたかったんだと思う?』

仕事の将来に悩む藤堂美沙のお話。 ある程度仕事が出来るようになりますと「先」が見えてきたりするのですが、大半は勘違いだったり致しまして、自分の考えるものを形にするには今習得した技術を応用する力が必要になってまいります。 そのためには基礎を徹…

アカメが斬る! 第22話『妹を斬る』

マインとスサノオを喪ったがタツミを奪還、さらにブドー大将軍を倒したナイトレイド。帝都は革命軍に包囲され市民も帝国から離反していた。終わりの近いことを悟ったクロメは姉と決着をつけるべく思い出後に赴くのだった、というお話。 作中エスデス将軍ひと…

白銀の意思 アルジェヴォルン 第22話『鹵獲』

ベルフェヴォルンを率いて出撃したサモンジを止めようと独立第八部隊が後を追うが、というお話。 この作品最大の問題点は、この段階になってもサモンジが何に怒っているのかが上手く伝わってこないところでしょうか。 レイカを見殺しにしてしまった自分に対…