2014-04-22から1日間の記事一覧

キャプテンアース 3『アルビオンの虹』

アカリがグローブに参加したり、テッペイがキルトガングの操縦者であることが判明したり、グローブの上層部が何事か画策していると示唆されたお話。 どうやらキルトガングが襲来する度地上からアースエンジンを打ち上げるようでして、あの合体シーンは格好良…

一週間フレンズ。 第2話『友達との過ごし方。』

月曜日。香織が言ったように祐樹の記憶は彼女の中から消えていた、というお話。 毎週最初から始められるなんて新鮮! というのは当事者足り得ない者の感想でございまして、想像力を少し使ってみれば一番高いハードルである「友達になる」ところを毎回繰り返…

selector infected WIXOSS Episode03『この平穏は戯言』

るう子が一衣と気持ちのいいゲームをしていた頃、遊月は晶と気持ちの悪いゲームをしていたというお話。 るう子には(今の処)これといった望みはなく、一衣の望みも友達が欲しいという悪意のないものに対して、遊月と晶の方はドロドロとした欲望故あの差にな…

となりの関くん 15時限目『紙すもう』

美術の時間に紙すもうに没頭する関くん。しかし肝心の妄想役の横井さんは風邪で休みだった!というお話。 花澤さんが忙しくてお休みなのかな〜と考えましたがそんな事はなく。では何故後藤さんが妄想役に抜擢されたのかと考えますと、関くんのお遊びに別の角…

魔法科高校の劣等生 第2話「『入学編Ⅱ』

司波達也が妹のオマケとして生徒会執行部に誘われ、それを快く思わない副会長の服部刑部少丞範蔵(長いよ!w)と超能力の模擬戦をしたお話。 導入部としては決して手際よいとは見えませんが、まあこれだけの登場人物がおりますので早すぎる展開ですとおじさ…