GRANBLUE FANTASY The Animation #8『ふたりの距離』

アウギュステに向かう道中で立ち寄ったとある島で、グラン達はシェロカルテから遺跡調査の依頼を持ち掛けられた、というお話。
今回のクエストは遺跡調査でございましたが、何故このクエストが必要だったのか考えますとあの剣の入手とトレジャーハンターの二人をパーティに迎え入れるため、でしょうか。
剣の方は必須アイテムなのかもしれませんが、トレジャーハンターの方はどうなんでしょうね?
その辺は次回に明らかになりそうなので保留にしておきますが、今回も全員無事でクエストを成功(?)
陰のない物語は安心して視聴できまして、その点では不満はございません。
ただそろそろ核心へ近づいて欲しいかなぁ、というのが今の感想になります。