すかすか #6『消えない過去、消えていく未来』

ヴィレムが昔馴染みと再会していた頃、クトリは精神崩壊を起こしていた、というお話。
色々と核心が語られたエピソードでございまして、その中でもヴィレムが500年石化した原因のイーボンキャンドルの変わり果てた姿と変心には驚かされました。
そしてその昔ヴィレムが戦った相手と今クトリたちが戦っている17種の獣は無関係ということのようですね。
妖精兵。
スウォンが「作った」人形であり、寿命も短いようなのですが、死んだ子供の記憶を引き継いでいる時点で人形とは呼べないですよねぇ。もっとも当人はその記憶を知ることはないようですが。
そんな中クトリは記憶の中に入り込み生還しましたが、さてこれにどのような意味があるのか。
物語はどんどん袋小路へと向かっている印象でございます、…胃が痛くなってまいりました(笑)