進撃の巨人 Season 2 #32『打・投・極』

エレン対ライナーというお話。
問題は巨人が人間になっているのか、人間が巨人化しているのかでございまして、それによってこの物語の結末に大きく関わってきそうなのですが、この時点では判明しないのでしょうねぇ。
エレンは生まれた時は人間なのですから、彼の例から判断すれば「人間が巨人化する(こともある)」なのかもしれませんが、う〜ん。
それにしてもあのひ弱だった(笑)エレンがライナーと互角以上に戦っているのを見ておりますと、彼も彼なりに成長しているのだなぁと感慨深いものがございました。
圧倒的存在感を誇る超大型巨人が案外木偶の坊だったことは意外でしたが、大きくなり過ぎた動物の動きが緩慢という現実の事例からすれば当然なのかも。
エレンの勝利が見えた瞬間ベルトルトの体が崩壊。…毎回良いところで「ヒキ」なのが堪りません!(笑)