神撃のバハムート VIRGIN SOUL episode06『Anatean Holiday』

そう言えば無印の時もダンスシーンがあったことを思い出しまして、…ダンスって求愛行動ですよね。
と云う事で事態は破裂寸前までやって来ましたが、アゼザルさんの頼みの綱のニーナは恋に目覚めてしまい彼は眼中になくなってしまったようでございます(笑)
心に決めた相手ができるとニーナの変調も収まるようで、この辺の彼女の心の動きが見て取れる流れは脚本も作画もそして声優さんの演技も見事でございました。
魔物を虐げる首謀者が恋の相手とニーナが知った時、彼女はどう行動するのでしょうか?
前シリーズがスペクタクルな物語だったのに対し、本シリーズはニーナの恋というたった一人の女の子の物語のようでございます。…だから大石静さんの起用なのかぁ。
さて、そうは言っても事態は人間と魔族の全面戦争目前、ええぃファヴァロはまだかっ!(笑)