Re:CREATORS(レクリエイターズ) #06『いのち短し恋せよ乙女』

新たな被造物・築城院真鍳が現界したお話。
明確なな悪役キャラの登場で物語は一気に緊迫の度を増しましたが、考えてみればここまで死人が出なかったことのほうが不思議だったのですよねぇ。
築城院真鍳の行動も作品世界の設定通りなのか、それともこの世界に現界したことによって変質したのか、後者なら恐ろしいことになりそう。
被造物は人間を殺せることが今回明らかになりましたが、人間は創作物を殺せるのでしょうか?
そしてまた、被造物は死んだとしても「創作物」自体は生き続けているわけで、であれば復活も容易なのではないのかという疑問が湧いてまいりました。
無敵?
多分そうではないのでしょうけど、その辺が今後の展開を大きく左右するのではないかと考えますが、さて。
しかしこうやって見てまいりますと魔法少女こそが最強のようですね(笑)