キラキラ☆プリキュアアラモード 第14話『お嬢さまロックンロール!』

あおい回。
お子様目線で視聴すれば子どもたちがなりたい自分になれるよう、周囲の大人を説得する努力や頑張りが必要なのだと見えますが、大人目線で視聴しておりますと違った感想に至ったりします。
そういう努力をしなくても子どもたちが自由に生き生きと目標に向かって努力出来るよう環境を整えてあげるのが大人のお仕事だなぁ、と。
親は子供の為を思ってアレコレ忠告をするのですが、失敗も子供にとっては必要な栄養でございましょうし、好きなことをさせてあげる「勇気」こそ大人に必要なのかもしれません。
水嶌さんも本心ではあおいのことを考えておりましたし、その事をあおいも知ることが出来て万事めでたし。
それにしてもプリキュアには執事出さないといけないルールでもあるのでしょうか?(笑)