キラキラ☆プリキュアアラモード 第13話『ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!』

いちご商店街を紹介するPR動画へ出演を依頼されたいちかたち。リポーター役に抜擢されたひまりだったが、というお話。
ひまり回。
引っ込み思案のひまりであっても譲れないものはございまして、スイーツに対しての愛情は誰にも負けない、だからこそ頑張れるというお話でございました。
人間誰しもそういうものをひとつ持つべきでしょうし、それがあればどんな困難や心折れそうな状況になっても踏ん張れるのではないかと、おじさんもこの歳になって考えさせられてしまいました(笑)
逃げ場所というのではなく拠り所。
お子さまたちにもそういったものを早く見つけて頂きたい、そう感じたエピソードでございました。
…でも300ヒットは少な過ぎますよねぇ(笑)