サクラダリセット #1『MEMORY in CHILDREN 1/3』

住人の半数が何らかの能力を持った町・咲良田市。高校生浅井ケイは相麻菫から屋上に呼び出されて、という初回。
「リセット」ネタは最近多いですし、作品世界の設定も目新しいものではございませんが、不思議な雰囲気の作品でございます。
アニメや映像作品よりも朗読劇に向いている作品のような気がしまして、と申しますのもダイアローグが重要な作品に感じられましたし、そうなると「絵」はむしろその会話にとって邪魔になりそうだからでございます。
初回も会話のボリュームは多めで、その中身を追いかけようと致しますと人物の絵を追いきれませんでした(笑)
その辺をスタッフがどう処理してくれて、私が慣れることができるかが今後の焦点になりそうでございます(笑)
語られているものは興味深いので1クール楽しませ貰います。