クラシカロイド ♪25『宇宙からのアンコール』

宇宙からやって来た訪問者によって地球は危機に陥った、という最終回。
ボイジャー」といえば「スタートレック」を思い出したのは私がおじさんの証拠でございます(笑)
この物語ではボイジャーが帰還したのではなく、ボイジャーに格納されたレコードを解析した宇宙人がオリジナルの音楽を聴きに来たという事になっておりましたが、…やはり宇宙に向けて地球の存在を明らかにするようなものは送り出しちゃダメかも(笑)
最後は音楽の力の偉大さを見せて終了。無茶苦茶な物語でもきれいにオチをつける辺りは監督以下スタッフの腕の良さでしたね。
それほど期待はしていなかったのですが、蓋を開けてみると大変楽しい作品でございまして、やはり作品は実際に触れてみないといけないようでございますね。
概ね満足だったのですが、折角数々の名曲(一発屋も混じっておりましたがw)を生み出した大作曲家登場させていたのですから、もっと多くの曲を披露して欲しかったでしょうか。
…予算と時間の問題なのは理解しておりますが(笑)
と云う事で大団円。
そして第2シリーズの告知が! う〜ん、一度畳んだ風呂敷を再びどのように広げるつもりなのでしょう?正解は秋に明らかになりそうでございます。