Rewrite #24『君と叶えた約束』

瑚太郎の戦い終了。
ハッピーエンドなのかバッドエンドなのかすぐには判断が出来ない終わり方でございまして、…取り敢えず人類の「可能性」は細くか弱いけれど残ったようなので、ハッピーエンドなのだと納得することにいたしました。
瑚太郎の願いは終わり、此処から先は残された人類のお仕事。
多分そういった事なのだと。
原作は相当なボリュームがあるそうなので、アニメではかなり割愛されていたようでしたので、ゲーム未プレイ組には厳しい作品ではございました。
ただ醸し出された雰囲気は伝わってまいりましたし、何を語ろうとしているのかも同様。アニメとしてはそれで十分と考えております。
切ない物語ではございましたが、そこかしこに顔を出すユーモアが程よく中和してくれましたし、良い作品でございました。
瑚太郎たちの旅は始まったばかり。彼らの本当の意味でのハッピーエンドを願いながら、この作品を生み出してくれた関係者一同に感謝!でございます。