3月のライオン 第22話『Chapter.45 新学期/ファイター』

2年生に進級した零のお話。
元々原作は完結しておりませんし(最近は連載も遅滞しておりまして、終わりがいつになるのか全く読めなくなっておりますしね)、放送前に全22話とアナウンスされておりましたので既刊を全て消化するのも無理そうと想像しておりまして、ではどういった幕引きをしてくれるのかと考えておりましたが、なるほどこう来ましたか。
一人孤独に戦ってきた少年は今も一人で戦い続けているけれど決して孤独ではない。少し周りを見渡せば彼と同じ道を一人で戦う同士は大勢いると知ったから。
もし以前と同じように孤独なままでいたのなら、周囲を見渡す余裕も持てなかったでしょうけど、それが出来るようになったのは高校へ通い、少ないながらも友人ができたからでしょうね。
そして川本家と知り合い安息地を確保出来たことも大きかった。戦士も時には休息が必要ですか。
疲れ果てていた零の心も少しは充電でき、さあこれから新しい戦いへという所で終幕。残念ではございますが、区切りとしては一番良いところを選択してのではないかとなどと考えておりましたら
祝・二期決定!
零の戦いをまだ見続けられる嬉しさ一杯でございます。
シャフト制作と云う事で若干不安もあったのですが、外連味を抑えた落ち着いた絵作りに終わった直後は「シャフトで良かった」と思いました。
2期も期待大でございます。