キラキラ☆プリキュアアラモード 第1話『大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!』

初回は主人公が登場してプリキュアになるまでが描かれるチュートリアルでございましたが、どこかのサイトで読んだ監督のコメント「今度のプリキュアは殴らない」はこういう意味だったのかと納得。
お菓子作りがメインのようでしたし、マインちゃんも中の人として出演するようですし実質「クッキングアイドルアイ!マイ!まいん!」かな(笑)
主人公のいちかの中の人は美山加恋さんのようですが、さすが天才子役と称されただけのことはあり違和感は全くございませんでした。
キャラデは兎も角、随所で「ハートキャッチプリキュア」のような絵が拝見できてのも嬉しく、しかし本当に「物理で殴る」を排除したまま1年の長丁場を乗り切れるのかどうか。その辺も見どころになりそうでございます。
…しかし本作を観終えた後、お子さまからお菓子作りをねだられる全国のお母様たちにとっては苦難の1年になりそうですね(笑)