クラシカロイド ♪17『みかん!みかん!焼きみかん?!』

歌苗が風邪で寝込んでしまう。焼きみかんが風邪に効くという話を聞いたモツが庭のみかんを持ってくるが、というお話。
今回はホラー(笑)
どんなジャンルのお話も可能という作品の懐の深さを感じさせてくれるエピソードでございました。
もっともNHKの作品でございますので、小さなお友達にトラウマを植え付けるような本気のホラーにはしない辺りはさすがの判断かと(笑)
そう言えば本作の舞台は浜松でしたが、あの辺りは庭でみかんが栽培できるのか、羨ましいなぁ。
ハッシーの呪いなのかみかんの呪いなのか判然としないまま終わってしまいましたが、今度はパイナップルの呪いですか。…音羽館自体が呪われているのかもしれませんね(笑)