魔法少女育成計画 12『File not found』

スイムスイムとリップルの対決はファヴによって相打ちへと導かれそうになるが、というお話。
う〜ん、物語としては綺麗に畳まれたように見えたのですが、何か釈然としませんでして、う〜ん。
それは多分魔法界の事情というものがほとんど描かれず、それに対する生き残ったスノーホワイトリップルの「これから」が中途半端なままだったからなのかもしれません。
これだけの犠牲を出しておきながら、魔法界に対する怒りなどの感情が抜け落ちていたままというのは納得が行きませんで、私の感情の行き場も宙ぶらりんでございます(笑)
そうまでして人間界から魔法少女を呼ばなければならない理由とは。
それを知るためには原作を読まないとダメということなのかもしれませんね。
画作りに関しては問題はございませんでしたし、テンポもよく楽しめたのですが、やはりこの歳になりますとこういった殺伐とした内容の物語は精神的にキツイなぁ。
続編があるのかないのかは知りませんが、その時はもう少し救いが欲しいものでございます。