レガリア The Three Sacred Stars #13『家族』

作画に関しては途中中断という、会社の信用を損なったであろう対処を厭わなかったのは評価。再開後はそれほど乱れることもなかったのであの判断は間違いではなかったかと。
ただそこまで作画の品質に気を遣うのであれば、物語の方にも配慮が欲しかったかなぁ、と。
結局何を訴えたかったのかが最後まで理解できず。…まあこれは私の理解力が足りなかったで説明は出来るのですが(笑)
繋がれていく人の生き方が永遠へと昇華して行く。人はそうやって時間を歩んできたしこれからもそう。あるいはヨハンの孤独を救うための物語だったのか。
多分色々なものを詰め込んでしまったために、全てが消化不良になって語りたかったものが不鮮明になったのではないかと邪推。
でもこの作品から何かしらのメッセージを受け止められた方もおられるでようから、あくまで私の個人的見解でございます。
可愛い女の子たちが登場した物語が悲惨な結末を迎えなかったのは幸いでございまして、この一点だけでもこの作品は評価しております(笑)
やはり女の子は愛でてこそでございまして、その子達が幸せな未来を迎えて終幕してくれただけで私は満足でございます。