ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢高校 第8話『嫌な男』

最終第5セットも決着の時が近づいて、というお話。
お互いの意地と技量と体力のすべてを出し尽くすして一進一退を繰り返しましたが、それもそろそろ終わりそうでございます。
物語としては烏野が勝つのではないかと考えておりましたが、この死闘を見ておりますと日向や影山はまだ1年生ですからこの大会の敗戦もあるのかもしれないと考え直しております。
…原作を読んでいないので先が読めない楽しみがございます(笑)
後二回で決着はつくでしょうからそれを待てばいいだけなのですが、久々に「待たされる楽しみ」を満喫させていただいております。
「下を向くんじゃねぇ!バレーは常に上を向くスポーツだ!!」
おそらくこれが田中一成さんのアニメ最期の台詞のはずで、それがこんなに格好良いものだったということも合わせて泣いてしまいました。
可能であればこの作品の最後までコーチの声は田中さんで聴きたかったのですが、それはご本人も同じだったでしょう。ご冥福をお祈りします。
マッチポイントは握られましたがツッキーが帰還。勝負はまだ終わっておりません!