ステラのまほう #4『スキルアップ』

生き生きとした表情のキャラを上手く描けなくて悩む珠輝、というお話。
伝説の照先輩を始め、クラスメイトも登場して作品も賑やかになってまいりました。
そんな中、絵を描くとはどういうことなのかという、本作には馴染まない(笑)真面目な話が今回の肝。
仕事であれば違いますが、学生たちがゲームを作る最大の目的は「楽しいから」で何も問題はございませんで、むしろそれを忘れてしまっては同人の意味もないかと。
同人の良いところは顧客に対して責任を負うのではなく、作り手がどれくらい楽しんでいるのかでございまして、購入する側はそれを感じたいのではないかと、…少なくとも私はそうでした。
珠輝は絵を描くことの初心を取り戻した上、小学生から指導(笑)を受けてスキルアップしたようでございます。
ゲーム作りは順調のようにも見えるのですが、完成まではまだまだ山あり谷ありでしょうが、さてどうなりますやら。