SHOW BY ROCK!!# track-04『ドキィッ!?が〜るずだらけのふわっふわ水泳大会!ですぞ♡ポ(以下略』

ダル太夫サウンドプラネットの危機に備えてメロディシアンアルマースを探す度に出る時、シアンたちは「キラリン☆ミディシアンズロングビーチ、ガールズだらけの水泳大会」に出場していた、というお話(笑)
1期で引っ込み思案だったシアンがレトリーに「苦手なことから逃げちゃうのってダメかなって思って」と語った場面に彼女の確かな成長を描いておりましたし、それを受けてレトリーはロージアに対してのわだかまりを少し解消できたと。
本筋の物語はまだまだ進展しておりませんが、最終的にMidiシティの住人全員の力が必要になるのでしょうから、今は個々の結び付きを強固にするエピソードのほうが重要でしょうしね。
今回もミューモンパートなし。
省力化と時間の節約に有効に見える3Dなのですが、多くの制作現場で使用するようになると今の3D制作会社の数ではさばききれないのかもしれませんね。
やはり適正な放送本数まで減らす判断も必要なのかもしれません。