ユーリ!!! on ICE 第2話『2人のユーリ!? ゆ〜とぴあの乱』

勇利の指導をしに長谷津へやって来たヴィクトルを追ってもう一人のユーリも長谷津へやって来た、というお話。
さすがの前回ほど動いてはおりませんでしたが、これは単純にスケートシーンが少なかったからで、今回の日常のシーンだけでも十分なレベルでございました。
そんな中ヴィクトルの練習風景は細かく動いておりまして、不思議なものであれだけでも「動いている」と認識してしまいまして、費用対効果は抜群ですね(笑)
動きばかりに注目してしまいますが、登場人物のキャラはよく立っておりますし、物語はドンドン進行していて飽きる場面がございません。…情報セキュリティに問題のある三つ子も良いなぁ(笑)
次回は勇利とユーリの勝負かな?
また作画が大変なことになりそうでございます(笑)