レガリア The Three Sacred Stars #5『反撃』

アーベルとの戦いの中で、ユイとレナが覚醒したお話。
…折角BSフジが1話から再放送していてくれたのですから、それを視聴していればつなぎ目無しでこの5話を迎えられたのですが、そうしなかったため浦島太郎状態に(笑)
でも登場人物たちの性格や置かれた状況などは結構覚えているもの(…2ヶ月前の事を忘れている時点でどうなのかと自問w)で、作品自体には簡単に入り込めたのですが。
そもそもこの物語が何を語りたいのかまだ明らかになっていないことに気付く。
この事態に初回を見返してみましたが、イングリットとケイが全ての発端のようにも見えまして、…そんな話だったかな?
早く調子を取り戻さないとシリーズが終わってしまう方が早いなんてことになりそうでございます。
やはり連続性って大切ですよねぇ。