ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第26話『ジャンケン小僧がやって来る!』

矢の使い方を知った吉良吉廣は、息子吉影を守るためスタンド使いを生み出すことを決意、大柳賢という少年に狙いを定めて、というお話。
ジャンケン勝負だけで1話保たせてしまう原作者さんの構成力に惚れる(笑)
それにしても少年は何故露伴を付け狙ったのかが不明でして、この辺は原作では描かれているのでしょうか?
もし吉影から命じられてということなら、賢少年からその存在を知ることが出来るのではないかと考えましたが、そう言えばヘブンズ・ドアで賢の過去を読んだ時そんな記述はなかったので、あくまでスタンド使いの本能だったのかもしれませんね。
吉影を追いかける前に、この迷惑なおっさんをどうにかしないとならないようですが、やはりそれは主人公のお勤めになるのかな?