NEW GAME! 第12話『ひとつ夢が叶いました!』

「フェリーズストーリー3」の販売が始まったお話。
昔はこういった風景が日常でございましたが、最近はネット販売や予約の充実などで行列も見かけなくなりましたね。
苦労して作ったものが形となり売られるというのは制作者として充実感があるでしょうし、羨ましい限りでございます。
とは言え此処がゴールではなく次のスタートでしょうから、それはそれで厳しいものがあるのかもしれませんね。
と云う事で最終回。
日常系とは言いながらもお仕事が舞台の作品でございましたので笑いは控えめな印象でございました。
楽しいばかりが仕事ではなく、むしろ厳しいことの方が多いのがお仕事でございますのでそれは当然なのかもしれません。
でもその辺のさじ加減はさすがの動画工房でございまして、キマシタワー要素も控えめでしたのでおじさんでも安心して視聴することが出来ました。
サクレだった心を和ませてくれるこの手の作品は必要不可欠なので、動画工房さんには次期クールにも同様の作品を提供して欲しいものでございます。