テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 11『戦場』

ローランスとの戦争を回避すべく、アリーシャはグレイブガント盆地へ向かったが、というお話。
スレイの願いも虚しく戦いは始まってしまい多くの穢が戦場を覆い尽くしてしまいました。スレイの活躍もあって穢を浄化したかに見えたのですが、広い戦場のあちらこちらで次々に生み出される穢の前ではまさに徒労。
エドナではございませんが、人間の愚かしさがよく現れていたシーンでございましたね。
とはいえ、スレイにしてみればそんな事は百も承知のはずで、それでも導師としての役目を果たそうとするのでしょうけど、…やはりアリーシャが戦争を止めてくれないとどうにもなりそうもございませんね。
そのアリーシャは瀕死の重傷。う〜ん、次回の最終回でこの戦いを終わらせることが出来るのか心配になりましたが、
二期決定!
そりゃあそうですよね、OPにしか登場していないキャラもおりますし、ここで終わるわけには行きませんから。