あまんちゅ! 第11話『猫と子猫のコト』

海洋実習まで2日、てことぴかりは散歩中のちゃ顧問の後をつけて行くと、というお話。
子猫を通して「誰かの光になりたい」と願うてこと、お互いをサポートしあうバディが完成した姿が描かれておりましたね。
てっきり海に潜った時に本当のバディになる姿が描かれるのだと考えておりましたが、その辺は潜る前に終わらせておけってことでしょうか。
捨て猫や迷い猫を可哀想と考えるのは誰でも同じなのでしょうけど、それを飼うというのは別の覚悟が必要でして、その覚悟が出来ないのなら安易に手出しは出来ません。
でも必死に行動すればその先には悪い結末ばかりが待ってもおりませんので、その必死さを出せるかどうかにかかっているのかもしれませんね。
と云う事で次回の最終回はいよいよ海に潜るお話。長かったような短かかったような(笑)