クロムクロ 第十七話『雲中に鬼が舞う』

行方不明のままの雪姫(ムエッタ)を探そうとする剣之介。そこへヨルバ操るブルーバードが現れて、というお話。
チャンバラアクションだけが描かれておりましたし、クロムクロの形態からすれば地上戦オンリーの作品と考えていたのですがまさかの空中戦!
それでもクロムクロは空で戦えないから由希奈が地上に引きずり下ろす作戦を考えるのかと思いきや、これまたまさかの背中の人(笑)の助太刀!
ツボが分かっているなぁとまたもや感心させられました。
いえ、ロボットアニメへのリスペクトからスタートした企画らしいので、ツボをおさえていて当然でしたね。
どうやら剣之介の記憶は書き換えられているらしいのですが、誰が何の目的ではまだ明らかにされておりません。これが明らかになれば後は一気呵成に終幕へ、ということになりそうですね。
と物語がシリアスな展開を見せそうになったのに次回は「湯煙り」とは何事か(笑)