NEW GAME! 第3話『遅刻したらどうなるんだろう』

青葉初めての遅刻と仕事の厳しさを身を持って知るの巻。
遅刻はなぁ…、大事なのは上司への連絡でして、まあしないに越したことはないのですがしようと思ってする人間はおりませんので…、気にするな(笑)
いや、気にはして欲しいのですが必要以上に深く考えても仕方ないですからね、うん。…遅刻が多い私としてはこれ以上何も言えませんよ(笑)
お仕事。
私などは村人のグラフィックをしげしげと眺めることはないのですが、一方で当然細部を眺める方もおられるでしょうから作り手は手抜きはできないということでしょうね。
でも絵の良し悪しは最終的にフィーリングとセンスに行き着いてしまうでしょうから、どこまで突き詰めても正解は存在しないかと。
だからこそ作る方は正解に近づく努力が必要で、コウさんはそれを青葉に教えたかったのかもしれませんね。
と云う事で最初の村娘は完成。最終的に一日一体かぁ、家に帰れなくなりそうですね(笑)