ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.12『ネトゲの嫁は女の子なんですよ!』

文化祭用の攻城戦は最終局面を迎えていた!というお話。
対人最強のヴァレンシュタインをどう倒すのかと考えまして、なけなしの知恵とありったけの友情パワーと勇気で何とかするのかと思えば
結局金の力か(笑)
いや、それでこそ本作らしくて良いオチでした。
アクもルシアンの期待通りとは行きませんでしたが、多少は周囲と馴染んでおりましたし、ゲーム内でも後悔しないよう頑張るなどそれなりの成長も描けましたので、終わり方としては悪くはございませんでした。
原作全てをアニメ化出来る放送枠を確保できる幸せな作品はそうないでしょうし、そうであればどう終わらせるかはアニメスタッフの手腕にかかってしまいます。
で、本作はキリの良い所で締めることが出来ておりまして、これは本作自体が壮大なストーリーを語るものではないからなのかもしれませんが、やはりスタッフの腕が良かったからでしょうね。
勿論アコの社会復帰が可能なのか、それともこのままでも構わないのかと先は気になるのですが、それは原作を読んで各人が確かめれば良いことでございます。
視聴者にそう思わせる訴求力はございましたので、CMとして本作の存在価値はあったかと存じます。
初回を観た時とは印象が全く違う作品になりまして、幸せな出会いを作ってくれた原作者さんと制作陣に感謝したいと思います。