迷家 マヨイガ 第7話『鬼のいぬ間に悪だくみ』

光宗の過去と真咲を巡って魔女狩りが始まったお話。
光宗くんもなかなかハードモードの人生を送って来たようでして、逃げ出しても仕方ないかと。と申しますかそんな親元離れて暮らさないと、これから先の人生も台無しになってしまでしょうしね。
と言った内容を何処まで信じていいものか(笑)
あの時死んだのが時宗である確証はどこにもございませんで、もしかするとこの光宗が死んだのかも。…さて作者の術中に嵌って何も信じられなくなってまいりましたね(笑)
真咲のセリフも文脈にそぐわないものが多く、いや全てが明らかになった後であれば納得できる受け答えのような気がしております。
疑心暗鬼の塊になり集団ヒステリーも起こしておりますが、真咲の口から何事かが語られようとしておりますので、次回も見逃すわけにはまいりませんね!