ビッグオーダー 第5話『オーダー!忘れるな、願い!』

山口を支配下に置いたエイジは、瀬名の病気を治せるかもしれない神結びがいる広島へ向かった、というお話。
オーダー!光よ全て消え去れ!
…久しぶりにこれほど大規模な規制光を拝見いたしまして、どうにかならなかったのでしょうか?(笑)
と言った冒頭を経て物語は大きく進展。最終的には親子喧嘩に収斂するのかもしれません、はた迷惑ですね(笑)
今回も清々しいほどのチート技のオンパレードでございましたが、柊の「なかったことにする」能力を使えば瀬名の病気も「なかったこと」に出来るのではないかと考えてしまいました。
ご都合主義を重ねることが楽しい作品なのでその事自体には何の不満もないのですが、どこかで制限をかけておきませんと作中で矛盾を抱えてしまう危険性もございますから注意が必要かもしれません。
もっとも原作では制限事項が語られていて、アニメでは尺の問題で割愛されているだけなのかもしれませんが。
鈴逃走。
エイジも自分が恨まれている事と真剣に向き合った方がいい時期かもしれません。