マクロスΔ(デルタ) Mission 02『覚悟のオーディション』

フレイアがワルキューレのオーディションに合格し、ハヤテはΔ小隊に入隊したお話。
主人公の二人がそれぞれのスタートラインに立ったお話でございまして、物語は此処からが本番といったところですね。
襲撃してきた相手の目的はまだ不明でございましたが、それがこの作品の核心でしょうから、これは「小出し」で物語を引っ張るとして、もう一方の核心はフレイアの成長物語か。
そうなりますと辛いのは作中で使用されている音楽が好みでないところです。
いや悪い音楽という意味ではございませんで、趣味じゃないという個人的な理由ってことで。…感性ってやつは一人ひとり違って当然ですからこればっかりは仕方ないですよね。
まあそれは脇においてフレイアとハヤテの成長を見守らせて頂くことに致します。