GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第23話『空挺降下』

邦人救助と講和派を救うためジエイタイが本気出したお話(笑)
毎回書きますがゾルザルさんも痛い目にあっているはずなのですからジエイタイとは戦わない努力をすべき…、いやテューレの狙い通りに事が運んでいるだけなのか。
…どちらにせよ支配者には向いていない人ですね。
今回は圧倒的軍事力を見せたニホンではございますが、それだけでは事態を収束させることが出来ないのだと教えてくれたエピソードでございましたね。
いや、大昔の戦争のようにもし何一つ報道されることがなければ好き勝手に出来るでしょうけど、もうそんな時代ではございませんし、最終的に必要なのは政治の力になろうかと。
…今の日本は大丈夫なのかと不安になってしまいましたよ。
と云う事で最終段階。
ピニャを救い出すことで政治にお墨付きが与えらのではないかと考えておりますが、伊丹たちだけで救出出来るのかと…、戦力的には問題なさそうですね(笑)