GOD EATER 13『蓮華』

俺達の戦いはこれからだ!エンド。
最終回の今回は熱いバトルが楽しいエピソードでございまして、一方で今ひとつ乗りきれませんでしたが、その原因は連続して視聴できなかった事が原因なのは明白でございます。
せめて昨年末に再放送した時に新作も同時放送してくれればと考えたのですが…、まあ放送してくれただけでも幸いでございますが。
やはり連続して視聴することで受けての視聴者にもリズムというものが用意できまして、それが作品を楽しむために必要ではないかと。本作はその点で大きな損をしておりました。
新しい表現方法などに取り組んだ姿勢は高く評価できるのですが、う〜ん。
物語は次のステージへ。
此処から先は新しいゲームで語られることになるのでしょうけど、ようやく全体像が見えてきたこの段階で終了なのはヒドイ!(笑)
原作の宣伝アニメとするならば、アクションゲームが苦手なおじさんにも面白そうと思わせただけでも成功していたのかもしれません。…絶対クリア出来ないでしょうけどね(笑)