ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜 #11『エデンの谷』

入学してから16ヶ月経過していたことに驚かされましたが、その間これといって吹奏楽の演奏の場面がなかったことにも驚かされました(笑)
次回の最終回にはP.Aの本気を見せて頂きたい!とも思いましたが、そもそもこの作品は吹奏楽アニメじゃないですからね。
推理自体も今回は脇に置かれ、中心は前へ進む覚悟のお話。
言い訳を探して逃げ場を用意して。
でもそんなことでは一歩も前に進めないのだkら、退路を断って歩いてみましょうといった内容でございました。やらずに後悔するよりもやって後悔した方が「次」にも繋がるというものでございますからね。
芹澤さんの迷いも晴れたようでございまして、これぞ青春といったところですね。
さて次回の最終回で草壁先生の秘密は明らかになるのでしょうか?